「ソーラーメイト」を開始致しました。

投稿日:2019年5月1日

ソーラーメイト漫画①ソーラーメイト漫画②

創業時の柱である蓄電池の企画・開発においては、各方面から評価をいただいており、その経験と技術を生かし、無償設置できる「フリーソーラープロジェクト」に参加。

Denkashinki×NTTスマイルエナジーの中国地方総代理店として、“新時代の太陽光発電システム”の拡大に力を注ぎました。

そして現在ですが、自社が運営母体となって、レネックス電力×L.PROJECTで「ソーラーメイト」を開始することになりました。

「ソーラーメイト」も、設置時に再生可能エネルギー促進企業(レネックス電力)が太陽光発電システムの所有者となり、設備費用を負担するので現金の準備もローンを組む必要もありません。※わかりやすい説明の漫画を添付しております。ぜひご覧くださいませ。

前プロジェクトに引き続き、お客様に負担をかけないPPAモデルの提供と、私たちが目指すビジネスモデルは変わっておりません。

日本でも各地でPPAモデルの普及が広まってきており、エネルギー消費量の削減や温室効果ガス排出量の削減といった日本や地球規模の問題解決が期待されています。

私たちはこれからも「人のため、世の中のため」に再生可能エネルギーの普及促進に努めて参ります!!

 

 

 

ページ上部へ