採用情報

03
岡山(事務)
松本加奈江 Kanae Matsumoto
2018年入社
部署や勤続年数は関係ない。何でも言える家族のような会社です。
事務職はルーティンワークではありません。
目標を定めて取り組めば達成感が味わえます。
私は岡山本社で事務を担当しています。主な仕事は電話や来客対応。その他にも、図面作成から工事に至るまでの案件管理を、月に10~15件ほど行っています。
とくにやりがいを感じているのは図面作成です。営業資料として使用する図面を設計ソフトで作成するのですが、コツをつかんだ今では、思いのままに作れるようになりました。作業に慣れたとはいえ、複雑な図面を形にできた時の達成感は、何度味わってもいいものです。お客様に見ていただく大切な資料なので、心を込めて作成するようにしています。
どうすればもっと見やすい図面になるかとパソコンの前で思案していると、営業部所属の同僚が声を掛けてくれることもよくあります。アドバイスに助けられて達成できた仕事は数え切れません。部署の垣根を越えて、困っている人がいれば手を差し伸べる。L.PROJECTに入社して自然と身に付いたように思います。
ONとOFFをうまく切り替えて、
全員が高いモチベーションを保っています。
仕事と子育ての両立で毎日があっという間に過ぎていきますが、休みなく働き続けていても能率は上がらないと思います。L.PROJECTは仕事に対しては真摯に取り組み、社内レクリエーションでは仕事を忘れて(?)思いっきり盛り上がる。メリハリがあるから、モチベーションが維持できているように感じます。
ある日のスケジュール

メールチェック

業務の始まりはメール確認から。毎日舞い込むお問い合わせや発注のメールに対応します。


デスクワーク

受注処理や顧客用の図面作成などを行います。大切な情報なので、整理しながら慎重に。

ランチ

ランチはお弁当派ですが、時々社長がおいしい店に連れて行ってくれることも。みんなでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしています。

デスクワーク

午前中の業務の続きを行います。充実しているのであっという間に1日が過ぎていきます。

もぐもぐTime

15分間の小休憩。取引先様やお客様からいただいたスイーツでほっとひと息。

 

定時に退社できるので、家事や子どもとの時間がきっちり取れます。働くお母さんにも優しい会社です。

応募を検討している方へのメッセージ

新しい環境に飛び込むのは不安だと思いますが、L.PROJECTなら大丈夫。明るい仲間ばかりなので、すぐに打ち解けられると思います。書類の向こう側にいらっしゃるお客様を思い浮かべながら、丁寧な仕事ができる方!初めての業務もみんなでフォローしますので、安心してエントリーしてくださいね。

お問い合わせ
L.PROJECT株式会社(採用担当者)
受付時間:平日 9:00〜18:00
(年末年始は除く)
ページ上部へ